トップ > トピックス > 2秒展レポート

2018.5.142秒展レポート

4/13(金)~4/27(金)まで、恵比寿・エッセンスカフェで行われた、モンディーン初の企画展「2秒展」。
 
期間中に行けなかった…という方に、会場の雰囲気を少しでも味わっていただくため、
本コラムではちょっとした2秒展ツアーをお送りします。

会場となったのは、東京・恵比寿駅から徒歩8分のエッセンスカフェ。入口では素敵なお花が出迎えてくれます。もともとは、10年以上花屋さんだったこの場所。2017年にカフェを併設してリニューアルオープンしたのだとか。
https://essence-cafe.jp/cafe/
 
もともと、2017年11月に発売したessence(エッセンス)コレクションと、お店の名前が一緒だったことからエッセンスカフェとのつながりがスタートしました。

レジを通って中に入っていくと、「2秒展」の会場となる地下ギャラリースペースへの階段が。天井にもたくさんのお花があって、異世界に迷い込んだような感覚に。

ギャラリーの中に入っていくと、イラストレーターの藤井友子さんが制作の「WELCOME TO TWO SECONDS」が出迎えてくれます。

ギャラリー前方のウォールには、写真家の早川雄大・高橋草元さんの作品が。
Stop2go(ストップ・トゥ・ゴー)が止まっている“2秒”という瞬間の動きを、写真で表現してくださいました。

そしてそのお隣は、イラストレーター藤井友子さんの作品。
Stop2go(ストップ・トゥ・ゴー)が2秒止まり、また動き出す感じを表現してくださいました。

ギャラリー後方には、スイスのステーションクロックの大きなビジュアルが。その隣にはstop2go(ストップ・トゥ・ゴー)も飾られました。2秒止まる動きを、立ち止まって見てらっしゃるお客さんも多くいました

ギャラリー前方には、Instagramで皆様から集めた“2秒ムービー”の作品が上映されました。モンディーン公式Youtubeで公開していますので、是非ご覧になってみてくださいね。

ほんの少しのツアーでしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
モンディーンジャパンでは、まだまだ楽しい企画が続きますので、お楽しみに。